« 松戸 ポニーのケーキ | トップページ | 松戸 東東のカレーライス »

上野 丘のモーニングサービス+チョコレートパフェ

さむい寒い曇りの土曜日。
ヨドバシカメラに用事があって、午前中に上野まで出ました。
2013年、初「」さんします。

店内は相変わらず常連さんを中心にそこそこお客が入ってます。
コーヒーをお代わりする人、モーニングタイムからカレーセットを注文する人など、いろいろ。

私は、モーニングサービス430円をいただきます。Oka01丘さんのモーニングはトーストとサンドイッチの2種類ありどちらもゆで玉子つき。
私はいつもトーストだけど、サンドイッチだと具は胡瓜とハムになるそうです。Oka02ふわふわカリッと芳ばしく焼けたトースト。
これが食べたかったの!
シンプルなゆで玉子も嬉しいな。
ここのところ、家ではずっと和食(=おせちの残り)を食べているから…。Oka03丘さんのコーヒーはコクがあってマイルド。
大ぶりのカップにたっぷり注がれるのも嬉しい。Oka05ミルクを入れてもなお薫り高いコーヒー。
今日はお砂糖も入れてます。Oka07
そして・・・
チョコレートパフェ650円!Oka092013年初のチョコパ。Oka11冷たいアイスと生クリームを平らげて、すっかり身体が冷え冷えになってしまったけれど…。
懲りずにまたすぐ食べたくなるんです。
ああ「丘」がウチの近くにあったらいいのにな。

新年は1月2日から営業されていたようです。Oka00

« 松戸 ポニーのケーキ | トップページ | 松戸 東東のカレーライス »