« 上野 みはしの豆かん+ほうじ茶アイス | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのチョコレートチェリーケーキ »

上野 ハーブスのランチサービス

久しぶりに、上野松坂屋内のハーブスへ寄る機会がありました。
今日はココでランチセットのパスタを食べて行きます。
ああ、久しぶりだわパスタなんて。

“お好きなパスタ一品”が選べるランチサービスは1,400円。
季節のサラダ・本日のハーフサイズケーキ・コーヒーor紅茶orジュース(オレンジ・アップル)付。

まずはサラダHearbs1

サニーレタスにパプリカ、人参、大根、紫キャベツなどに白いドレッシング。
しゃきしゃきと舌触りのよいみずみずしい野菜たち。Hearbs2メインディッシュは〈季節のおすすめパスタ〉より、カニとフレッシュトマトのハーブオイル仕立て
単品1,300円なのでセットはかなりおトク。Hearbs3カニを贅沢に使用した一品。爽やかなトマトの酸味がカニの甘さを引き立てます。
ハーブの香りが広がる旬の味覚をお楽しみください。
Hearbs4トマトと、パスタを和えてあるソースが黄色い(というかオレンジ)なんです。
たっぷりのほぐしたカニ身と、細かく刻んだハーブ、それに柔らかく煮た大根?が入ってます。Hearbs5あまりに神々しい姿に、さらにマクロでもう一枚…Hearbs6ああ、ほくほくのカニの旨味を堪能。
美味しい…ですが、これでトマトソース味だったらより私好みだったかも。

食後のデザートタイム。Hearbs7ケーキはそのときどきスタッフが指定する三種類から選べます。
こちらはチョコレートケーキ
チョコレートクリームとチョコレートスポンジが層になったケーキ。
このチョコクリームがもちもちとしてしつこくて、あとを引く美味しさ。
ちょっとトップスのチョコレートケーキに似てますが、もっと濃厚にした感じ。
砕いたナッツが混ぜ込んであるのが口当たり良い。Hearbs8たまには紅茶を。
(セットなのでポットサービスではなし)Hearbs9
ミルクとお砂糖を入れて、紅茶がまろやかな色に変身。
外は寒いけど、いっぱいのお茶で身体が温まります。Hearbs10

今夜は浮世の義理で、つらいお役目を果たさなくてはなりません。
父がいなくなって、母が身体を壊して、いろいろなことが私の肩にかかってきます。

« 上野 みはしの豆かん+ほうじ茶アイス | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのチョコレートチェリーケーキ »