« 松戸 コーヒーヒヨシのモーニング | トップページ | 松戸 コーヒーヒヨシのケーキセット »

2012年12月16日 (日)

稔台 松月庵のからみもちそば

今日は父の月命日。
お墓参りに行った先でまた車をお寺の門前の柱にぶつけてアセりました。
幸い傷は浅かったものの、私の運転技術って本当に最低だとつくづく感じてショボーン…。
だってまだ運転し始めて4カ月、それも週末しか乗らないからなかなか上達できないんだもん!

帰り道、家の近所の松月庵でお昼を食べて行きます。
私の頼んだからみもちそば1,050円。
松月庵で冬に味わえる、お楽しみの季節メニューです。

舞茸の天麩羅と一口大の揚げ餅に辛み大根の本物の辛さが旨く“からみ”いっそう食欲をそそります。Soba1舞茸やししとうの天麩羅と揚げ餅、ほうれん草、紅葉形のかまぼこ(色はちょっと微妙?)に三つ葉、そして目を引く辛み大根と具沢山のおそば。
この紫色の大根おろしが何とも…Soba2別添えの刻み葱と七味をのせて、いただきまーす。
なるべく大根おろしがダシに溶け込まず、そのままの辛みを楽しめるように、おそばと交互に舌の上に運びながら食べる。
シャッキリした舞茸、ぷっくりした揚げ餅、野菜の甘みと具の個性がそれぞれ相まって美味しいです。Soba3
◇おまけ
店内に籠に入って置かれていた小粒のミカン。
私も1コいただいてきましたよん。
“放射能チェックはしておりません”と余計なことが書き添えてありますけど…。Soba4

« 松戸 コーヒーヒヨシのモーニング | トップページ | 松戸 コーヒーヒヨシのケーキセット »

松戸市」カテゴリの記事