« 上野 ハーブスのランチサービス | トップページ | 松戸 コーヒーヒヨシのモーニング »

松戸 スターバックスコーヒーのチョコレートチェリーケーキ

土曜日の昼下がり、松戸に買い物に出たついでにアトレ内のスターバックスコーヒーでお茶。

ふつうのコーヒーが飲みたかったので、カフェアメリカーノをショートで320円。Staba1ケーキは、チョコレートチェリーケーキ400円。

濃厚なチョコレートに甘酸っぱいチェリーがアクセントになっている、大人の味わいです。
チョコレートスポンジとチョコレートムースを組み合わせた生地に、果肉たっぷりのチェリージャムをサンドし、ホイップとチェリーのコンポートを飾りつけました。
Staba2削りチョコを周りにびっしり張りつけたケーキ。
さっくりナイフを入れると、茶色のチョコレートスポンジが覗きます。
濃厚なチェリージャムが挟んであって、トッピングのホイップクリームと合わさって何ともコクのあるまったりとした味わい。
コーヒーととてもよくあうケーキです。

ところで、私の大好きなザッハトルテは、まだ登場しないのかしらん?



◇おまけ
宝くじ売り場といえば、宝くじのマスコット「クーちゃん」。
(昔、私はなんで「鯨」なのか分かりませんでしたよ。)
八柱駅前の宝くじ売り場で見かけたポスター。

クーちゃんがエビ持ってる!

かわゆいわ~♡と、つい激写。
…私、宝くじを買う趣味はないんですけどね。Kigi

« 上野 ハーブスのランチサービス | トップページ | 松戸 コーヒーヒヨシのモーニング »