« スマートフォンがやってきた | トップページ | 上野 ハーブスのランチサービス »

上野 みはしの豆かん+ほうじ茶アイス

今日も上野にちょいと寄り道。

アトレ上野のみはしに入ります。
先日はほうじ茶あんみつをいただきましたが、もうひとつ食べたいものが。
豆かん450円に、ほうじ茶アイス150円のトッピング!Mihasi1ほうじ茶アイスは鄙びた大人の味わいです。Mihasi2豆とカンテンがごろごろ。Mihasi3よく考えたら、ほうじ茶あんみつとお値段はいっしょ。
でも、餡なしでさっぱりといただけます。



◇おまけ
上野駅構内に青森は五所川原の立佞武多が出没!Neputa1ちょうど青森県の特設物産が出店され、県の観光PR用のための展示でした。
本物の立佞武多は市の目抜き通りをのっしのっしと練り歩く巨大なものらしいですけど、これは4~5メートル?くらいの可愛い作品。Neputa2このねぷたの意匠は何でしょう?
勇壮な武将が鬼を退治しているのかな。Neputa3

« スマートフォンがやってきた | トップページ | 上野 ハーブスのランチサービス »