« 北千住 大黒屋茶論のモーニング+シフォンケーキ | トップページ | 巳年の根付 »

2012年12月23日 (日)

松戸 タリーズコーヒーのT’s アサイー&グラノーラ

アトレ松戸がオープンしてからこのかた、私タリーズコーヒーを利用したことがありませんかった。
いまWポイントをやってることでもあるし、お昼ごはんを食べてから松戸に買い物に出たついでに初訪問。

私は初めてなのでココのメニューやシステムがよく分からず手探り状態で注文。
お腹はいっぱいなので、ここは軽くと思いT’s アイスクリームパフェのメニューからT’s アサイー&グラノーラ450円を。
好きなアイスクリームが選べるというので、トリプルチョコレートにしてみます。

甘酸っぱい“アサイー”とフルーツグラノーラの香ばしい味わいに、アイスクリームをトッピングした新しいアイスパフェ。
パワーフルーツとして注目を集めるアサイーと香ばしいグラノーラは、朝食にもおすすめです。


というわけなんですが…

T1食べながら、「これは凍った苺とブルーベリー、それにシリアルかな?」とか思ったのですが、後で調べて“アサイーベリー”とシリアルの“グラノーラ”の何たるかが分かりました次第ですよ私。
フローズンベリーの酸っぱい味わいが、しかしチョコレートアイスだと相性が悪いように感じました。
このチョコレートアイスは少し苦味のある大人っぽい風味で、ベリーの甘酸っぱさを打ち消してしまうようで…
ほかのアイスを選んでいたら、また違った感想だったかも。
グラノーラはしゃりしゃりした口当たりが面白くてまぁまぁ。T2この次は、2時から販売するケーキセットをいただきたいです。

« 北千住 大黒屋茶論のモーニング+シフォンケーキ | トップページ | 巳年の根付 »

松戸市」カテゴリの記事