« 稔台 松月庵のからみもちそば | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

2012年12月16日 (日)

松戸 コーヒーヒヨシのケーキセット

午後から松戸へ買い物に出ました。
コーヒーヒヨシの前を通りかかると…今日はそのつもりじゃなかったのに…窓側の席が空いていたのでついフラフラと入店してしまいました。

せっかくなので、前から興味のあったケーキセット580円をいってみます。Hiyosi1_2“12月のおすすめケーキ”チョコレートのロールケーキブッシュ・ド・ノエルHiyosi2_2でもいかにもちっちゃいのよ、コレ。
ケーキの上の飾りなんか〈小枝〉と〈きのこの森〉だしさぁ…。
ロールケーキもちょっともったりしているというかあまりパッとしない味だった。
手作りなのかもしれないけど…。Hiyosi21ホットカフェオレが飲みたかったのですが、ケーキセットにはならないというのでホットコーヒーを。
少し気温が高めなのでアイスコーヒーでも良かったかな。Hiyosi3_2ほかのケーキは抹茶のババロア、キャラメルシフォンケーキ、苺のショートケーキ、それに私はダメだけどレアチーズケーキがあります。
ブッシュ・ド・ノエルはちょっと残念だったけど、別のケーキにも気をそそられます。

あと、〈ランチパスタセット〉のメニューを見ると
・しめじとたらこのスパゲティ
・ナポリタン
・小エビのクリームパスタ
・なすとベーコンの和風スパゲティ
パスタ・サラダ・スープ・コーヒー又紅茶つきで680円。
さらに、〈スペシャルセット〉としてパスタ・サラダ・スープ・フルーツ・ゆで卵・ドリンクつき800円とありました。
いいないいな、パスタ食べた~い!
お昼は家を空けられないのでいつ行けるか分かりませんけど…。

午後から選挙に行き、清き一票を投票してきました。
私にとって選挙といえば懐かしい母校に立ち入ることができる貴重な機会でもあります。
(ずっと地元なので)
そして夜は、TVの選挙速報を観ながら悲喜こもごもの開票結果を楽しむ。
私はいつも早寝遅起きなんですが、けっきょく1時過ぎまでTVを観ちゃいました。

週明けも会議の予定が入っているので年末進行で慌ただしくなりそうです。

|
|

« 稔台 松月庵のからみもちそば | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

松戸市」カテゴリの記事