« 上野 丘のカレーセット | トップページ | 松戸 不二家の焼きたてホットケーキ »

上野 丘のチョコレートサンデー

11月3日の土曜日ですが、文化の日というわけで祝日。
振替休日にならない、チェッ。

上野のヨドバシカメラに用事があり、出かけたついでにまたさんへ立ち寄りました。
ずっとチョコパフェが食べたかったのですが、途中で急に「今日はチョコレートサンデー気分だ!」と思いつきました。
まあ器が違うだけですけどね。

チョコレートサンデー650円。Oka1_3チョコソースをたっぷりかけた生クリームとバニラアイス。
缶詰のミカンとパイン。

…なんか、チョコレートパフェの方が美味しかったように感じました。
気のせいでしょうけどねぇ。Oka2_3土曜日で祝日のせいかどこも混んでいて、丘さんの店内も大賑わい。
ママさん?の客あしらいも自然、気ぜわしいものになりがちです。
あ、このママさん?は私にもとても丁寧に応対してくれる人なんです、念のため。
だけどこういう時は、ふとあのウェイターさんが懐かしく思えたりしました。

◇おまけ
酉の市が近いということで、上野駅に巨大な大熊手が出現しました。
お多福、紅白だるま、恵比寿大黒、招き猫、鯛、お獅子、大判小判に千両箱…など縁起の良いものいろいろが、宝船にのってます。
こういうものを見ると、なんだかワクワクして嬉しくなります。
たとえ喪中の身であっても。Ueno現在、ウチには内ねこ3(時として4)匹、外ねこ4匹が居ますが、今日は外ねこのうち1匹が全く姿を見せません。
どうしたんだろうと心配です。
本格的な冬になる前にと、今朝はホームセンターに行って温室用のビニールカバーやねこベッドを買い込み、庭先に設置しました。
父が元気だったら怒られるので大っぴらにはできなかったけど…。
でも、もうちょっと懐いてくれたら、みんなウチに入れてあげたいです。

|
|

« 上野 丘のカレーセット | トップページ | 松戸 不二家の焼きたてホットケーキ »

台東区」カテゴリの記事