« 松戸 満留賀本店のたまご丼セット | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

上野 みはしの栗クリームあんみつ

私はが大好きです。

子供のころから、家の庭に栗があったら嬉しいと思っていました。
今年も何度か栗ごはんやそのまま茹でて食べたりしましたが、さすがにこのごろは時期を過ぎたのか店頭で見かけません。
でも今日、母と出かけたスーパーでネット入りのを見かけて一袋買ってきました。

午後から上野にお出かけ。
今日は甘味が食べたくて、アトレ上野のみはしに入りました。

季節メニューの栗クリームあんみつ700円をいただきます。
渋皮煮と甘露煮、二つの栗が楽しめるおトクなあんみつです。

人気のクリームあんみつに2種類の栗をトッピング。
栗の風味豊かな渋皮栗と食感を楽しめる甘露煮で異なる栗の味わいを1度に楽しめます。
期間限定商品です。
Kuri12種類の栗も、山盛りのソフトクリームもみな美味しい。
こういう甘さ、久しぶりだなあ。Kuri2今日行ってみたら、もう〈ほうじ茶あんみつ〉が出ていました。
この次はぜひ!

ウチに帰ったら、栗をゆでて食べましょうか。
たぶんこれが今年の名残りの栗。

« 松戸 満留賀本店のたまご丼セット | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »