« 松戸 ポニーのケーキ | トップページ | 代々木 山水楼のラーメン »

2012年10月14日 (日)

谷中 カヤバ珈琲のモーニングセット

ちょっと曇りがちの日曜日の朝、久しぶりに谷中のカヤバ珈琲へ。
早目に出てきたつもりでしたが1階の数少ないテーブル席はいっぱいで、2階に通されました。
私、2階は初めてなんですけど急な階段を上がるとそこは二間の和室。
1階がガラス越しに覗ける席とか、Kayaba1本棚(デザイン関係などの本が並んでました)を背にした席があったり。Kayaba2私が一つだけ開いていた床の間の前の席に着くと、もう2階も満席。

モーニングセット700円をいただきます。
メインはやっぱりたまごトーストで。Kayaba3スープとサラダ・ドリンク付き。Kayaba4ふんわりと焼かれたオムレツをはさんだたまごトースト
パンもしっとりしておいしい。Kayaba7きのこやズッキーニ入りのコンソメスープ
濃いめの味つけが朝は嬉しいですね。Kayaba8ごまドレッシングでいただくしゃきしゃきサラダ
こんな新鮮な野菜を食べるのは、なんだか久しぶりのように感じます。Kayaba9前に来た時は、コーヒーは白い小さめのカップで出されたんですけど、今朝のコーヒーは大ぶりの茶色いカップで出て来ました。
量もたっぷりして、お得な気分。Kayaba6
◇おまけ
今回、気になったのが表の看板の下に吊り下げられたこのバック。
このバッグは谷中界隈のほかの店でもちらほら見かけました。
『芸工展』というイベントの参加店の目印だということです。Kayaba10なにが気になったかというと、

ねこcatがいたもんで…つい。Kayaba11そのうち空模様は何だか怪しげになり、洗濯物を気にして急いで帰宅。
たまには喫茶店のナポリタンが食べたいんですけど。

« 松戸 ポニーのケーキ | トップページ | 代々木 山水楼のラーメン »

台東区」カテゴリの記事