« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

2012年10月21日 (日)

珍来のラーメン

父のお墓に詣でた帰り、51号線沿いにある手打ちラーメン珍来に寄る。
むかーし、父がよく車で連れて来てくれたことのある店です。
今日は母と一緒に久しぶりの再訪。
まだ早い時分だったのでまだ駐車場は空いていて、何とかクルマを止めます。

注文は、てっとり早く二人ともラーメン550円。

湯気の立つ熱々のラーメンだけど…Chinrai麺が、ぶっとい

私は細麺が好きなのでこれはちょっと…

あと、母は「味が濃い」と申してましたが、私はスープの味については特に抵抗なくいただきました。
でも…何かあんまり期待していたほどではなかったみたい。
ただこれは、「駐車場が混んできて、車を上手く出せなかったらどうしよう」と気が気でなかったせいもあるかも。
今度ココに来る機会があったら、チャーハンにしてみよう。

とか何とか言って、帰りには餃子(5個入り)をテイクアウト。
そうしたら隣のテーブルの人が「餃子を10人前、生で持ち帰り」と注文するのを聞いてびっくり。
10人前って…50個だよ!?
そんなに沢山、よく配るところがあるねえ?

実は、父はラーメンなら最近は別の店がお気に入りで、ココはずっとご無沙汰していたのです。
次回は、そちらの店にも行ってみたいな。

« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

松戸市」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076998/47621073

この記事へのトラックバック一覧です: 珍来のラーメン:

« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »