« 代々木 吉そばのちくわ天そば | トップページ | 松戸 コージーコーナーのケーキ »

北千住 サンローゼのモーニングサービス

土曜日の朝、家事を済ませてお昼までの僅かな空き時間を利用して北千住へやって参りました。
東口を出て、立て込んだ狭い駅前のすぐ目の前に立つパチンコ店の二階に位置する喫茶室サンローゼSun01階段を上った2階が喫茶店の入り口。
何だかうらぶれた風情の、パッとしないふうではあるが…。Sun02なかに入ると、驚くほどに広い店内。
広々とした店内にテーブルが贅沢なまでにゆったりと配置されています。
白い椅子が禁煙席ですと言われたのでとりあえずその一角に腰を下ろす。
奥の方に広がる赤い布張りの椅子が並ぶ方が喫煙席らしい。
Sun04 Sun03
私のお目当てはモーニングサービス
ココのモーニングは洋食とおにぎりの二種類。

○洋食 180円+お飲み物代
 
 ・トースト 
 ・サラダ
各1種類お選びください 
 
  ウィンナーソーセージ/ベーコン
 ゆで卵/目玉焼き/スクランブルエッグ
 バター/オリーブオイル/ジャム(イチゴ・ブルーベリー)

○おにぎり 200円+お飲み物代
 
 ・おにぎり2個(日替わりおにぎり2個)
 ・お味噌汁
 ・野菜物
各1種類お選びください 
 
  ウィンナーソーセージ/ベーコン
 ゆで卵/目玉焼き/スクランブルエッグ
 バター/オリーブオイル/ジャム

で、私は洋食でウィンナーソーセージに目玉焼きにバターにコーヒーを頼んだわけなんですが、待てど暮らせど注文のお皿が出てこない。

 
 
 
 
 
新聞を読んでいるうちに、コーヒーが出て来ました。
でも料理のほうはなかなか出されません。
コーヒーが冷めちゃうじゃない。Sun10ようやくお皿がやってきたと思ったらオーダーミスのトラブルがあり、また待たされてやっとこさモーニングの料理が登場。
入店してからここまで所要時間が約30分…。
でも、周りを見回してもそんな感じで、皆さんゆったりと談笑したり新聞を読んだりして過ごしている。
私がせっかちなだけなんですけどね。Sun05目玉焼きにソーセージ、レタスにバタートースト。
隅っこが空いてるのが気になるんですけど…。Sun06バターがなすりつけられてるだけのトースト
やっぱりバターは基本にした上で、ジャムを選べるようにしてほしいなあ。Sun07型をはめて丸く焼いたと思しき目玉焼き
でも、端の方がちょっと形が崩れている…。
私は目玉焼きはお醤油で食べたい人だけど、ケチャップがかかってるのはまあいいとして、塩こしょうが欲しかった。
(ソーセージは外ねこ用に持って帰る)Sun08トマト、きゅうり、パプリカ、水菜などのサラダ
甘味のあるドレッシングは美味しかったです。Sun09待たされたりオーダーを間違えられたりして、いい印象なし。
ほんとうはモーニングのあとチョコパフェを食べようと思っていたんだけど、今日はやめました。
ゆっくりしたひと時を過ごすにはいい店だと思うけど。

|
|

« 代々木 吉そばのちくわ天そば | トップページ | 松戸 コージーコーナーのケーキ »

足立区」カテゴリの記事