« 代々木 山水楼のラーメン | トップページ | 松戸伊勢丹 秋の大北海道展の和栗パフェ »

2012年9月15日 (土)

上野 丘のモーニングサービス+チョコレートパフェ

今日から嬉しい三連休。
朝の早い時間にちょっと上野までやって来ました。

ずっと行きたかった、さんを訪問。
今日はモーニングサービスに初挑戦。
ここのモーニングはトーストとサンドイッチの二種類があり、私はトーストにゆで玉子のつくほうにしました。Oka1暑いけど、朝なのでホットコーヒーを貰う。
ここのコーヒーは大ぶりのカップで出されて量もたっぷり。
ちょっと酸味がある、喫茶店らしい深みを感じるコーヒーです。Oka2厚切りトースト1枚とゆで玉子
シンプルなスタイルのモーニングです。
ゆで玉子は、たまに顔なじみの店員さんが付けてくれるのだけど、このときはお見かけしませんでした。Oka3そして食後は…、
じゃーん、チョコレートパフェ650円!Oka4どんなにかこれが食べたかった…Oka5この次に食べられるのはいつかなあ。Oka6私のチョコパフェのベスト3は、今のところ順不同でこの「丘」さんと有楽町の「紅鹿舎」、そして浅草の「アンヂェラス」といったところ。
上野は通勤定期圏内で行きやすいのもあって、どうしても訪問する頻度が多くなってしまいます。
それでも…何か一つ物足りない気がするのは、今は亡き御徒町の「江戸っ子」のパフェの思い出が今でも忘れられないからかな。

車のほうですが、週1くらいで近所をちょこちょこ走る程度に練習してます。
毎回、なんかしらやらかしてますが。
明日は父の月命日なので、車で8分の菩提寺まで「遠征」して来る予定です。

« 代々木 山水楼のラーメン | トップページ | 松戸伊勢丹 秋の大北海道展の和栗パフェ »

台東区」カテゴリの記事