« 新宿 ジンジンの昔ながらのナポリタン | トップページ | 松戸 ポニーのケーキ »

2012年9月26日 (水)

稔台 ハートリブカフェのスクランブルエッグトーストのモーニング

今日は休みを取って所用で銀行へ行きました。

帰り道、寄ったのが稔台駅前のハートリブカフェ
町内に一軒だけある喫茶店です。
いつも気にはなっていたのですが、きょう初めて入りました。

私は女性の方がお店をやっているのかな?と思っていたのですけど、厨房に立っているのは働き盛りといった年齢とお見受けするマスターでした。
接客は女性スタッフさんの担当。

朝食セットを注文すると、先に飲み物が出されます。
これはホットのカフェオレHeart2
小さな店なのに、紙ナプキンやペーパーおしぼりは店名入りのオリジナル。
なかなか頑張ってるんですね。Heart1何種類かの朝食セットがあって、これはスクランブルエッグトーストのモーニング
セットの飲み物とサラダ付き500円。Heart3タマゴのほかにハム、ソーセージが添えられます。
まあ、私はタマゴだけで良かったんですけどね…。Heart4スクランブルエッグは、ほんのちょっぴり。
美味しかっただけに、もっと量があればいいのに、と思う。
サラダがまた、コーン入りで高得点。Heart5
トーストもフカフカとして美味しいパンでした。
でも全体として量は少ない。

メニューに載っていたケーキのイラストがとても美味しそうなので、こんど食べてみたいです。
こういうかわいい喫茶店もいいけど、この町にも、昔は“純喫茶“があったんですよ。
(最近閉店した「カフェコロラド」ではなく、現在美容室になっているビルの2階)
もっと地元に立ち寄りやすいカフェがあると嬉しいんだけどな。

|
|

« 新宿 ジンジンの昔ながらのナポリタン | トップページ | 松戸 ポニーのケーキ »

松戸市」カテゴリの記事