« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 代々木 増田屋の冷やしたぬきそば »

松戸 コーヒーヒヨシのモーニング

松戸駅前から路地を一本入ったところにあるコーヒーヒヨシ
松戸にもこんな店があったんだぁ、と感激するような昔ながらの喫茶店です。
休みの日でもなかなか出られないのですが、午前中なら少しいいかなあと思い、今日はモーニングを食べに来ました。Hiyosi1地下の席もあるようですが窓辺の席に座れました。
モーニングを注文すると、厨房で蝶ネクタイをしめているマスターに「ミニ」とオーダーが伝えられます。

道行く人を眺めながらいただくモーニングセットは530円。
ミニトーストゆでたまごフルーツコンソメスープ
珈琲or紅茶付きですが私の頼んだコーヒーはまだ出てきません。
これのどこが“ミニ”かと思うのですが別にトーストのセットメニューがあるからみたい。Hiyosi2ゆで玉子のほか、コーンが付くのが嬉しい。
フルーツはバナナ、メロン、パイナップル、梨と盛りだくさん。Hiyosi3コンソメスープは玉ねぎのみじん切りが浮かべてあって細かいお仕事。Hiyosi4食事を食べ終わる頃、やっとホットコーヒーが出て来ました。
食事はスープで食べて、食後にコーヒーでまったりと…という配慮なのかもしれないですが私的にはもっと早く出して欲しかった。
ちょっと酸味があり、昔ふうの喫茶店の珈琲という感じ。Hiyosi5食事メニューはトースト系が中心で、予約制でパスタセットなどもあるようでした。

店の人の応対は普通に気持ちがいいです。
ピーチーズのママさんの冷たい視線を気にしながら食べるよりよほど居心地が良かったです。

« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 代々木 増田屋の冷やしたぬきそば »