« 代々木 増田屋の冷やしたぬきそば | トップページ | 上野 洋食や三代目たいめいけんの朝食セット »

2012年8月15日 (水)

松戸 FUJI のピラフセット

私はスポーツをやるのも見るのも大嫌い。
ロンドン五輪がやっと終わってくれて心底せいせいしてます。
世間ではお盆休みに突入。
今日は会社帰りに松戸でゴハンを食べていきます。

アトレ松戸の裏口(と言っては失礼だが)近く、昔からある店。
その名も喫茶 FHOTO FUJI
中に入ると意外に狭い店内にはギターの調律をしている男性が一人、この方がマスターでした。Fuji0メニューのうちで目に留まったのはピラフセット(目玉焼き、スープ、ドリンク)1,000円。Fuji1目玉焼きとスープというのが、いいねぇ。Fuji2ピラフは業務用の冷凍品をチンしているみたいだけど、目玉焼きを添えてひと手間かけていますね。
(ただお昼ならともかく、夕食に目玉焼きはちょっと重たかったかも)Fuji3スープがつくのが、嬉しい。Fuji4セットのドリンクはアイスコーヒーで。Fuji5マスターは私の注文を出し終わると、また奥の席に戻ってギターの調律を続けていました。
 FHOTO FUJI ”と銘打つからには、きっと写真もお好きなんでしょうね。

私はお盆期間は朝夕の電車も空いていて通勤が楽だから、これまで敢えて休暇は取らないできました。
しかし来年からは、そうもいかないです。

|
|

« 代々木 増田屋の冷やしたぬきそば | トップページ | 上野 洋食や三代目たいめいけんの朝食セット »

松戸市」カテゴリの記事