« 新宿 タイムスのエビピラフ | トップページ | 松戸伊勢丹 ローズのジェラート »

2012年7月14日 (土)

亀有 ニュー幌馬車のカレーライス+チョコレートパフェ

早朝、また家族が緊急入院するスッタモンダで明けた三連休初日。
幸い大事には至らなかったのですが、連休の予定はフイ。

いったん病院から帰って、買い物がてら亀有へやって来ました。
このあいだから狙っていたニュー幌馬車のランチを食べていきます。
(そのくらい、いいじゃないのよ~全くもーねー)

連休だけど、今日は土曜日なのでやってるお得なランチはサンドウィッチ、カレーライス、ドライカレー、生姜焼き、ピラフの五種類。
ワタシはカレーライスのセット780円。

まずはセットのアイスコーヒーがきます。
前回は微妙な気温だったけど、今日は文句なしに暑いのでアイスがいいです。Horo1ほかにお客はいないのに、ちょっと時間がかかってカレーライスが運ばれました。
素材にこだわってレトルトを使ってないということなので、少々待たされてもでき上がりが楽しみです。Horo2ここのカレーですが…黄色い。
場末の食堂なんかで出されるような、もしくは昔の給食で出たカレーシチューみたいな、安っぽちい感じ。
具は、おニク(ポーク?チキン?)と細切りの玉ねぎ。
量、少ないです。

このしみったれたカレー…Horo3これが実に懐かしくて旨い!んです。
気取らない昔ながらの味。

量がぽっちりなのが残念。

ごはんに対してカレーがちょっと少ないのですが、これはワタシが肉を除けるせいで、
ふつうに食べていればバランスが取れてます。Horo4デザートにチョコレートパフェ700円をいただいていきます。
缶詰ミカン、チェリー、生クリームにバニラアイス、コーンフレーク、チョコレートソース。Horo5先日、プリンに付いていた生クリームはもっと美味しいと思ったんだけど…
なんかこれは予想したのと違った、ような感じ。
クリームが粉っぽいような…コーンフレークが入ってるのもちょっとなあ。
でも感じ感じ?Horo6次回はフルーツパフェにしてみよう。

これからいったん自宅に戻り、午後からまた病院に行かなくてはなりません。
実は休み明けからは別の家族も入院の予定。
自宅はワタシ一人(+ねこ)になってしまう…。
ヤレヤレです。

« 新宿 タイムスのエビピラフ | トップページ | 松戸伊勢丹 ローズのジェラート »

葛飾区」カテゴリの記事