« 告別式 | トップページ | 松戸 ピーチーズのドライカレー »

新松戸 ルフランのナポリタン

父の葬儀が終わるのを待っていたかのように暑くなりました。

私は明日から会社に出勤します。
今日は新松戸の年金事務所で父の年金に関する手続きをしています。
母が出かけられないので私が出向くわけですが、今は何でも委任状が必要。
いちいち面倒ですね。

お昼は、駅前で見つけたルフランというお店に入りました。
店舗の左側がパンやケーキのショップ、右側がカフェになっています。

Lufu0カレーやピラフなどの軽食メニューあり。
ワタシはナポリタンセット850円をいただきます。
ナポリタン・サラダ・ドリンク付き。Lufu1セットのサラダはごまドレッシング。Lufu2ソーセージ入りの、昔ながら風のナポリタン
ワタシはソーセージは食べないですが。Lufu3タバスコと粉チーズをたっぷり。
こういうの、なんだか久しぶり。
いろんなことが夢のように思われます。Lufu22なにしろ暑いのでアイスコーヒーが最高に美味しかったです。Lufu4食後にケーキを追加。
シャンティ・ガナッシュ270円。Lufu5ココアスポンジと生チョコレートクリームのケーキ。
なんというか、もっさりとした感じのケーキでした。Lufu6いろんなことをしなければならないのに、ワタシには何が何だかさっぱり分からない。
今まで家のことは父が一人でやっていたので…母も私も妹も、誰も何も知らないのです。
父はいろんなことを家族に伝える間もなく、急にいなくなってしまいました。
母は身体が悪いし、妹も家庭があるので事務的なことはワタシが片付けなければならない。
これからどうしたらいいのか、途方に暮れています。
挫けそうです。

◇おまけ
いろんな手続きや申請や登録やらで何度も市役所に足を運んでいます。
市役所の庁舎内で見かけたポスター。
内容はちと深刻だけど、絵柄がかわいいです。Omake私のお父さんは、もういません。

« 告別式 | トップページ | 松戸 ピーチーズのドライカレー »