« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

2012年7月 8日 (日)

亀有 レモンのモーニング+チョコレートパフェ

先週に続いて、亀有に出没。
ゆうロード商店街のすぐ入口に位置する、喫茶&食事 レモンさんにやって参りました。Lemon0

店名がレモンですから、看板にもレモンLemon00表の色褪せた料理サンプルが並ぶショーケースの横に、年月で日焼けした“モーニング”の貼り紙を見て店内へ。
おそらく創業数十年という歴史を誇るであろう年季の入った店内は懐かしい昭和の香りが漂う。
ママさんがワタシの姿を認めて「こちら空いてますよ」と案内してくれて、奥の方の一段高くなった場所のテーブルに着く。

接客担当のママさんも、厨房に立つマスターも愛想が良くて親切。
あとからもう少し若い男性スタッフが入りました。

クリアファイル入りの、これも年季の入ったメニュー(両さんのシールが貼ってある)も出されましたが、こちらにはモーニングは載ってません。
ママさんに「玉子のついたモーニングを」とお願いします。

ちなみにコチラのモーニングは二種類あり、Aセットは玉子・サラダ・トーストで450円、Bセットはホットドッグ1コで400円。

まずはコーヒーが運ばれます。
ここのはキーコーヒーのを仕入れているようです。Lemon3「お待たせしました」とAセットのお皿が登場。Lemon1トースト…はいかにも薄いのが侘しいがまあこんなものかしら。
ゆで玉子とサラダ。
玉子用の食塩入れも一緒にお皿に乗ってきます。Lemon2さらだはきゅうりとにんじん、キャベツの千切り。
ポテトサラダも添えてあります。
ドレッシングは甘くてあまり酸味が強くなく手作りっぽくて美味しい。Lemon5食後にチョコレートパフェ580円を追加注文。
やや小ぶりなパフェグラスで、それは出てきました。Lemon7てっぺんに缶詰チェリー、生クリーム、バニラアイス、コーンフレーク、チョコレートソース…で構成されてます。Lemon6う~ん…生クリームはいかにも量が少ないし、バニラアイスはワタシの好みでなかった。
コーンフレークが入ったパフェに当たると、何だか残念なんですよね。
お値段を考えればまあまあだけど。Lemon8パフェはちょっとがっかりでしたが、ピラフ、スパゲティ、サンドイッチなどフードメニューは豊富なので、また再訪したいです。
ちなみに11時半からのランチは3種類あり、本日は焼きそば、ハヤシライス、生姜焼きとありました。
先週は焼きうどん、ビーフカレー、生姜焼だった。
後から入ってきた店長さん?っぽい人が「今日のランチは焼きそばでいいですか?」と、厨房と相談しながら直前に決めてるみたい。
けっこう適当なのね。
ランチは日替わりみたいなので、こんどワタシが行ったとき、食べれるメニューに当たると嬉しいな(ワタシ、好き嫌いが多いですから)。

◇おまけ こちらの灰皿は「近衛兵風クマさん」。
もうすぐロンドン五輪だし、いいじゃないですか。Lemon9

|
|

« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

葛飾区」カテゴリの記事