« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 上野 国立西洋美術館「すいれん」のオムライス+モンブラン »

松戸 ジョナサンのたっぷりフレッシュメロンのサンデー

ジョナサンでお口直しのデザートをいただく。

いっぺん食べてみたいと思っていた旬のデザート、たっぷりフレッシュメロンのサンデー567円です。
お昼時でかなり時間がかかって出てきました。Melon1贅沢にもカットメロンがいっぱい。Melon3放射状に飾られたメロンの中心に冷た~いソフトクリーム。
その下になんか固い茶色いモノがもぐっていると思ったら、アイスシューだったのでした。
さらにグラスの底にはカットしたメロンゼリーがぷるぷると沈んでます。
…まさかこのゼリー、よくカップで売ってるアレをバラしたんじゃないよね!?Melon2(感想)
生のメロンはみずみずしくて美味しかったです。
ただソフトクリームがやけに口当たりが冷たくて…冷たすぎるくらいで…味がどうこう以前に食べていて舌から喉がきーんと痛くなって辛かったのでした。
あとワタシの好きな生クリームが使われていなかったのががっかりです。
まあ、いちど食べたら十分といったところ。

そういや、なんかの外国小説に「メロン夫人」だか「メロン先生」とかいうキャラクターがいたっけなあと思って調べたら、『小公子』に出てくるお城の女中頭の人→「メロン夫人」でした。
全然関係ないけど。

« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 上野 国立西洋美術館「すいれん」のオムライス+モンブラン »