« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 梅雨入りの朝 »

上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン

少々遅くなった会社帰り、久しぶりに上野エキュートの洋食やたいめいけん三代目に立ち寄る。
お夜食に、バターラーメン780円を食べて行きます。
席に運ばれるころには、バターが溶けてしまってほとんど原形をとどめていません。Tai1

チャーシュー(食べない)、絹さや、メンマ、刻み葱…。
懐かしい東京風のシンプルなスタイルのラーメン。
お好みでどうぞ、と添えられるコショーをたっぷりふりけて、いただきまっす。Tai2スープのお味はかなり濃厚でまったりとしてます。
このラーメン、こんなに味が濃かったっけか?とも思うんだけど、こういう素朴なラーメンを久しぶりに食べるので嬉しいです。Tai3ラーメンは旨かったですけど、周りの人が食べているハヤシソースのオムライスが美味しそうで気になりました。
今度はあれを食べに来よう。

明日は、ちょっと気合を入れなきゃいけない仕事があり慌ただしいです。
でも明日…明日が終われば…ようやくひと区切り。

« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 梅雨入りの朝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076998/45596974

この記事へのトラックバック一覧です: 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン:

« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 梅雨入りの朝 »