« 新宿 タイムスのモーニングサービス | トップページ | アトレ上野 WIRD CAFE(ワイアードカフェ)のPIZZA Wトースト »

2012年6月27日 (水)

松戸 龍鳳の蟹肉炒飯

松戸はダイエーの近くにある中国料理 龍鳳
店頭ではチャーハンや中華風のお惣菜のパックを並べて売っています。
中華風の内装が施された店内にはお馴染みさんらしいお客がカウンターに一人だけ。
お運びのお姉さんは接客時はもちろん日本語ですけど、厨房に一人だけいるコックさんとは中国語で話しています。

今日は、蟹肉炒飯750円を食べに来ました。Ryu2蟹肉炒飯レタスが入っているのが目を引きます。
肝心の蟹肉ですが、ほぐした味が天辺にちょっこしのってる程度。Ryu3玉子、コーン、キノコなどが浮いた中華スープ
このときはお姉さんが店内の入り口近くに置かれた鍋から注いで持ってきてくれましたが、あとで見たら“スープとライスはおかわり自由”と貼り紙がしてありました。
ランチタイムとかだったら嬉しいかも。Ryu5炒飯ですけど、ほどほどの塩気は効いてますがあんまり旨みがない。
このカニはタラバだと思う、何となく。
ワタシはズワイガニのほうが好きなんだけど。Ryu4比較して悪いけど代々木のカニチャーハンに軍配。
でも、地元でもカニチャーハンが食べられると分かっただけでも貴重な体験でした。

地元タウン誌のクーポン券で杏仁豆腐をゲット。
ほんとうは、食事の前に早々と出てきました。Ryu1やつぱり、中華のデザートは杏仁豆腐が最高。

地元だし、気が向いたらまた行くかも、です。
自宅で料理するのが面倒くさいときは、チャーハンのパックをお持ち帰りするのもいいかもしれないと思いました。

« 新宿 タイムスのモーニングサービス | トップページ | アトレ上野 WIRD CAFE(ワイアードカフェ)のPIZZA Wトースト »

松戸市」カテゴリの記事