« 本郷 麦のモーニング+プリン(自家製) | トップページ | 新宿 タイムスのモーニングサービス »

上野 丘のカレーライスセット+チョコレートパフェ

毎度お馴染み、上野の さんへ。
毎月1回は訪れたいワタシのお気に入りの喫茶店です。

今日は、カレーライスにしました。
暑いのでアイスコーヒーとセットで830円。
今日も、ゆで玉子サービスして貰っちゃいました。
(お昼前に早目に行くと、そして顔なじみのお兄さんがいると貰えます)Oka1ココのカレーは、細かいバラ肉が入ってるのにちょっと閉口なんですが味は飾り気なくていいです。
じゃがいも、人参を賽の目に切ったのがトロトロに煮崩れて入っています。
小さめのお皿に、なみなみ盛られてます。Oka2セットのアイスコーヒーはカレーといっしょに出して貰います。
梅雨ですがこのところ本当に暑くて冷たい飲み物が美味しいですね。
ただ、ワタシは以前のように好きな氷をガリガリ噛み砕けなくなりました。
歯が悪いので氷を噛むのは諦めました。Oka3そしてそして、食後はやっぱりチョコレートパフェ650円。Oka0401その日の気分で、“パフェ”か“サンデー”かどちらかを注文してます。
今日はパフェ。
ココのパフェはやすくてほんとに美味しい。Oka4生クリームのドレープが美しいです。Oka5
◇おまけ 
初夏、近所のお宅で百合が綺麗に咲き揃っています。
あんまり綺麗なのでつい撮っちゃいました。Yuri1こちらは白百合。
いかにも清楚な風に咲いています。Yuri2

|
|

« 本郷 麦のモーニング+プリン(自家製) | トップページ | 新宿 タイムスのモーニングサービス »

台東区」カテゴリの記事