« 有楽町 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 上野公園にて »

2012年6月10日 (日)

上野 SAVOIAのマルゲリータ+ソフトクリーム

梅雨の晴れ間となった日曜日。
いつものように人で賑わう上野公園へ行って来ました。
いつの間にか工事中だった噴水前広場の覆い板も取れていましたが、何かのイベントをやっているようで人がわさわさ群れているので噴水池のほうには足を向けませんでした。
新しくスターバックスコーヒーが出来ていたのに目を引かれました。
東京都美術館もリニューアルオープンして、今度行ってみたいです。

お昼は、SAVOIA(サボイア)の自家製ピザを。

注文はやっぱりマルゲリータ700円と、 ドリンクバー300円。

前回訪問時よりもちゃっかり値上がりしてやんのね。
カウンターで注文してお金を払うとドリンクバーのカップと番号札を渡されます。
注文カウンターの向かって左側にイートイン席があり、そこでしばし待っているとピザが焼き上がり、番号で呼ばれるので取りに行くというシステムです。
せっかくなので少々煙草がケムいのを我慢して戸外席に陣取る。

手作り18cm・焼きたて・新鮮素材の自家製ピザPizza1ここのピザは粉から手こねで生地を作ってその場で熟成させているのだそうです。
カウンターからはよく見えませんが、注文すると素材を乗せて焼き上げてくれます。
ふっくら厚めで、モチモチの生地。Pizza2集めがチーズがとろりと溶けて、トマトと生バジルの風味と相まって旨い!
レストランでかしこまってといんじゃなく、手軽に食べられるのもいいです。Pizza3食後は、別の店にハシゴすることを考えていたのですが今日はソフトクリームのラインナップが増えていたので、せっかくだしココで食べて行くことにしました。
これはラズベリー300円。
クランチ状に砕いたラズベリーの粉末がソフトクリームの表面にまぶしてあります。
とろ~りソフトとカリカリのラズベリーの食感が口の中で合わさって面白い。Iceソフトクリームの種類は、前に食べたアーモンド・チョコクランチのほかストロベリー・マンゴー、それにプレーンがありました。
次回はストロベリーがいいな。

« 有楽町 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 上野公園にて »

台東区」カテゴリの記事