« 梅雨入りの朝 | トップページ | 銀座の紫陽花 »

2012年6月 9日 (土)

新橋 はと屋のコロッケナポリタンセット

いつもより少し遅めに家を出て、向かったのは新橋のはと屋
久しぶりにここのコロッケナポリタン950円が食べたいと思いました。

二人のコックさんがナポリタンを炒めたりライスを型詰めしたりコロッケを揚げたりしている間に、先に出されるお味噌汁
今日のお味噌汁はとうふと若布。Hato1コロッケナポリタンのプレートが登場。Hato2からりと揚がったまーるいクリームコロッケ
手前にタルタルソースが付いてますが、ウスターソースもとっぷりかけます。
あ、そう言えば今日はカラシをつけるの忘れちゃいましたよ。
付け合わせのコールスローには、和風ドレッシングをドボドボと。

…しかし、これ、カニクリームコロッケ?
長年そう思って食べているけど。Hato3かなりぶっとい麺のナポリタン
いつもはピーマン、玉ねぎなどのカケラが少々入ってるだけ…なんだけど、今日のはお肉がけっこう交じってました。
コックさんの調理を見ていると、茹でおきしたパスタを炒めて、途中でドミグラスっぽいソースを入れてさらに炒めて仕上げていました。
小ライスが付くのが嬉しいです。
量は少なめに見えますが、ボリュームがあるのでこれくらいで十分。Hato4食べていると外の廊下が騒がしくなり、(たぶん)ハングル語を話すグループの人たちが次々と入ってきました。
なかの一人が通訳係らしく、ちょっと片言っぽい日本語で注文をしています。
しかしまあ、その人たちの賑やかなこと…。
大声でペチャクチャ、ワイワイと話したり、出てきたお皿をフラッシュをさかんに焚いて撮影したりと本当に騒がしい。
実はワタシ、前にもこの店でアジア系の旅行者の人たちと遭遇したことがあります。
外国の人にも人気の店なんですね。

« 梅雨入りの朝 | トップページ | 銀座の紫陽花 »

中央区」カテゴリの記事