« 松戸 龍鳳の蟹肉炒飯 | トップページ | 上野 みはしの豆かん+付クリーム(少) »

2012年6月30日 (土)

アトレ上野 WIRD CAFE(ワイアードカフェ)のPIZZA Wトースト

すったもんだの一週間がやっと終わった週末。
ぐったり疲れたけど、それでも買い物がてら上野へ出かけます。

アトレ上野のレトロゲートB1階は地下鉄銀座線への乗り換え口にあります。
ワタシが銀座の職場に通っていたころはうす暗くて汚れた通路でしかありませんでしたが、今ではすっかり綺麗になって昔とは隔世の感を禁じえません。

階段を下りたところにあるのが、前から気になっていたWIRD CAFE(ワイアードカフェ)
すっかりアメリカナイズされた店というんでしょうかね、スタッフさんも若くてくだけた格好をした人たちばかり。
店のBGMはワタシには分からないポップ調。
入口付近にはパソコンを置いたコーナーがあります。

Wi0「手前でも、奥でも、どちらでもお好きな席に」と言われて入口からちょっと入ったところの壁側の席に着く。
椅子の座り具合はいまいちだったけど、足下には荷物を置くための籠が備えてあり、まあ用意は周到。
奥の方には二階席なんかもあって面白い感じでした。

メニューもアメリカンスタイルにボリュームのあるがっつり系のものが揃ってます。Wird01_2ワタシが狙っていたのはこちら、PIZZA Wトースト930円。
焼き上がるまで7分くらいかかります、と言われましたがわりとすぐ出てきました。Wird02スープ、サラダがワンプレートになってます。Wi2みじん切りパセリと玉ねぎが浮いたコンソメスープ
濃い味で美味しい。
スープが付くのはとてもいいですね、量は少ないけど。Wi3サニーレタスのサラダにはトマトのみじん切りを混ぜたドレッシングがかかる。Wi4なぜWトーストかというと…Wi52枚重ねなんです、ほらね。Wi6二枚重ねになったトーストの間にはトマトのスライスと、うすーくチーズが塗ってあるみたい。
トーストをめくってみて、ゴマを練り込んだ食パンであることが判明しました。Wi8とろ~りと溶けたチーズの間にコーン、みじん切りのブラックオリーブや玉ねぎ、トマトなんかが入ってとても芳ばしいピザトースト。
タバスコなんかは出されませんがじゅうぶん美味しい。
ベーコンの角切りとハムのカケラみたいなのは除けました。
ゴマ入り食パンというのが珍しいですが、ピザの具とマッチしてました。
これは、また食べてもいいかも(次回はおニク抜きにして貰おう)。

ドリンク+200円で付けられるので、メロンソーダ
やっぱりピザだと炭酸系の飲物がいいです。Wi7フレンチトーストのメニューがいろいろ揃っているので、ティータイムのお茶菓子にはよさそうです。
ただし、食事の後だときついかもと思いました。
東京スカイツリー開業記念の〈ハニーキャラメルデニュシュトースト〉も気になるところ。

◇おまけ 上野駅に出現した七夕飾り
 色とりどりの吹き流しが涼しげです。
 明日は、もう7月ですもんね。
 
 Tanabatatsume仙台七夕”とはありますが、そこは上野ですから、よく見るとパンダもいたりして。Tanabatatsume2パンダの赤ちゃん、生まれるといいですね。

« 松戸 龍鳳の蟹肉炒飯 | トップページ | 上野 みはしの豆かん+付クリーム(少) »

台東区」カテゴリの記事