« 上野公園にて | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

2012年6月11日 (月)

上野 みはしの豆かん+付 クリーム

今日は夕方から上野方面に社用で出かけ、そのまま直帰となりました。
タマに早目に帰れると嬉しいです。

せっかくなのでみはし本店に立ち寄り、甘味をいただきます。
豆かん450円にソフトクリームを100円でトッピング。Mihashi1餡なしでさっぱりとしてるのが好き!なんです。Mihashi2豆とかんてんがざっくざく。
ソフトクリームがとろ~り。Mihashi3久しぶりに食べた甘味は美味しかったですが、卓上に置かれた特別メニューカードの〈クリーム白玉ぜんざい インカ風〉というのが気になりました。
じゃがいもを餡にしたものだそうですが、数量・期間限定品というのが非常に・とっても気になるところ。

◇おまけ 夕暮時の不忍池。
辯天堂の奥に精養軒を望みます。
今はまだ葉っぱだけですけど、もう少ししたらハスの花が咲き出しますね。
今年の「蓮見茶屋」はいつからオープンするのかな。Shinobazu

« 上野公園にて | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

台東区」カテゴリの記事