« 浅草 Bell(ベル)のひょうたん島のカニクリームコロッケ | トップページ | 目白 伴茶夢のカレーセット+ランヴェルエルセ »

2012年5月 4日 (金)

浅草 アンヂェラスのチョコレートケーキ+チョコレートパフェ

浅草のデザートはアンヂェラス
できれば上の席へ行きたいところでしたが、今日は1階席に通されました。
こういう日だから、仕方ないですね…。

ショーケースの中のケーキはどれも素敵で目移りしますが、今日はチョコレートケーキ340円とブレンドコーヒー530円を。An01生クリームとチョコレートクリームを二層に挟んだチョコレートのスポンジケーキ。
外側をチョコレートでしっかりコーティング。
チョコレートロールをトッピング。An03とっても質実剛健な感じのケーキです。An05コーヒーは清楚な白いカップでいただきます。An07暑くなってきたので、そろそろ冷たいコーヒーもいいですね。

ワタシ、実はアンヂェラスでは前々からいつか「あれ」を食べたいと思っていて…

つい…追加注文しちゃいました。
お腹は一杯なのにね…。

チョコレートパフェ750円。
注文したらアッという間に出てきました。An11ワタシの大好きな生クリームとバニラアイス、チョコレートソースと缶詰チェリー。
ミカンとかコーンフレークとか、余計なものが入ってないのがいいの。An15まあパフェグラスは小さいし、お値段はお高めだけど…
とても美味しくいただきましたよん。
また、食べたい。Ann17だけど帰ったら胃薬を飲もう…。

◇おまけ1 アンジェラスで、鯉デコレーションのケーキを発見。
とてもかわいいですね、買わないけど。An55
◇おまけ2 伊豆長岡温泉はよりともの湯だそうです。
頼朝挙兵830年祭のポスターです(松戸駅にて)。
頼朝(というか、源氏ボタル・「よりともくん」だそうだ)が温泉に浸かって「いいとも!」と言ってます。
…かわいいじゃないか…。
ああ、温泉に行きたいなあ!Yoritomo

« 浅草 Bell(ベル)のひょうたん島のカニクリームコロッケ | トップページ | 目白 伴茶夢のカレーセット+ランヴェルエルセ »

台東区」カテゴリの記事