« 新宿 珈琲西武の西武カレー+チョコレートパフェ | トップページ | 代々木 カフェ・ド・クリエのデニッシュサンド(たまご) »

2012年5月13日 (日)

新宿 BERGのモーニングセット

日曜日の朝の新宿駅。
なんでココにいるかというと、昨日に続いて今日も休日出勤なんです。
朝いちで歯医者に行ってから会社へ向かってます。
新宿で途中下車して、BERG(ベルク)に寄ったわけ。
今日はモーニングを食べていきます。

ここのモーニングサービスは12時まで出しているので便利。
メニューは次の3種類あります。
○モーニングセット 自然卵のゆで玉子or半熟+コーヒー ¥399
 
○モーニングミール マイスター・ベーコン&チーズ付 ¥472
○モーニングプレート マイスター・ポークハムor卵半分付+コーヒー ¥472
3種類あるなかで〈モーニングセット〉がいちばん安い→品数が少ないけど、ワタシにとっては余計なものがつかないのがよい。
モーニングセットのお盆をうけとります。
店内は休日の朝だというのに混んでいて、空席を見つけるのがわりと大変でした。

モーニングセット399円。
玉子に薄焼きトースト、ポテトサラダ、野菜にコーヒー。Berg1

「固ゆで玉子か半熟が選べます」とお兄さんに聞かれて、ワタシは固ゆでにします。
レタス敷きの上にポテトサラダ、たっぷり。
コーンがぱらぱらと添えてあるのは高得点。
ゆで玉子を食べようとして、「アラ?お塩は…!?」と思ったら、ごちゃごちゃしたカウンターの隅の方に“ご自由にお持ち下さい”とお塩の小瓶が置いてあるのに気がつきました。
ホントにしっかり固ゆでのたまごでした…。
だけどトーストは8枚切り?ほどの薄切りなのであまり、うん、食べた!っていう感じではありません。Berg2コーヒーはアメリカンを所望。Berg3あとで知ったら、このBERGってルミネのテナントで、立ち退き問題でもめてるんですってね。
ワタシゃご贔屓にしてるわけでもないし事情はよく知らんけど、若いスタッフさんたちが頑張ってそこそこ客も入っている店子を、大資本をバックにした大家が出てけと繰り返し言うのはどうなんでしょうね。

さあ、腹ごしらえをしたら、また山手線に一駅乗って会社に出るんですよ。
来週で予算・決算業務も大詰めを迎えます。

« 新宿 珈琲西武の西武カレー+チョコレートパフェ | トップページ | 代々木 カフェ・ド・クリエのデニッシュサンド(たまご) »

新宿区」カテゴリの記事