« 新宿 BERGのモーニングセット | トップページ | 松戸 川名のピラフセット »

2012年5月14日 (月)

代々木 カフェ・ド・クリエのデニッシュサンド(たまご)

昨日の日曜日は定時で退社して、帰りに何か食べて行って…などと目論んでいたら、まさかの深夜残業に突入。
飲まず食わずでヨレヨレになって帰宅したのが夜中の0時前。
ウチでお茶漬けをかっこんで終わり…という次第でした。
それでも、今日は会議日なので普段より早く出勤しなければなりません。

でも、今日も朝ごはん抜きで家を飛び出してきたのでお腹が減りました。
代々木駅前のカフェ・ド・クリエが開いていたので飛び込んじゃいます。
眼光鋭いマスターに一瞬、気がくじけそうになりますが優しい感じのお兄さんもいたので注文してみる。

こちらでは、特にモーニングはやってないのね。
ワタシの食べられそうなメニューでは、たまごのデニッシュサンドがあったのでそれを。
コーヒーとのセットで390円也。
席に着いて待っているうちにお盆が運ばれて来る。Crie1

デニッシュサンドは温めたのをはんぶん紙に包まれた姿で登場。Crie2朝の薫り高いコーヒーは眠気覚ましにいいですね。
コーンが並ぶ通りの向こうはドコモタワー(正式にはNTTドコモ代々木ビルというそうですが)。Crie3デニッシュサンド、ぱくっ。


甘いデニッシュサンドに玉子サラダとレタスが挟んでありますね。
それだけ。Crie4
クリエのデニッシュサンドはワタシの好みではありませんでした。
あの甘いデニッシュパンとタマゴのミックスに今いち馴染めないというか…。
お腹はじゅうぶんになったけど。
今度は、少し高くてもケーキセットでも食べてみようかな。

さあ、食べたら気合を入れて出勤だ。

« 新宿 BERGのモーニングセット | トップページ | 松戸 川名のピラフセット »

渋谷区」カテゴリの記事