« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 新宿 BERGのモーニングセット »

2012年5月12日 (土)

新宿 珈琲西武の西武カレー+チョコレートパフェ

休日出勤の帰り、新宿へ寄り道。
先週見つけた、珈琲西武で食事していきます。
ずらりと広い大ハコの店内はぼ満席、やっと空いた席を見つけて貰いました。

カレーが食べたい気分だったわけでして、西武カレー(ポーク)550円をいってみます。Seibu01大きなブタ肉の塊がごーろごろ(ありがたくない)。Seibu02福神漬けはビンごと出されるので、自分で好きなだけとって食べられます。Seibu03だけどカレーのお皿はけっこう小さめだし、お肉の食べられないワタシにはボリューム的には今一つでした。
カレーのお味自体は、別に悪くありませんけど…。
なお18時からなら大盛りカレーとウーロン茶がお代わり自由の〈満腹カレー〉も1,000円で食べられますがまあそこまではいらないかと。

そして、今日はコレに挑戦。
チョコレートパフェ850円!Seibu04なんたってコレ、コーンソフトがまあごりっぱ。
アイスクリームも美味しいです。Seibu06チェリー、りんご、パイン、ミカン…と果物も彩りよくのってます。
なかなか豪華なパフェですね。Seibu05
◇おまけ 
珈琲西武で見つけた素敵な光景。
入口からすぐのケーキのショーケース前にて。
天井のレトロなステンドグラス。Seibu11ほのぼのとした童画の世界。
昭和40年代にこういう挿絵の絵本、ありましたねえ。
(それを知ってるワタシは…)Seibu12最後に、あえてひとこと。
この店は、店長らしい男性ウェイターさんの態度がどうもいけません。
詳細は伏せるけど何だかこう、客を客と思っていないあしらい方なんですよ。
こんな場所柄の店で、そんなこと気にする方がおかしいのかな。
でもせっかくお金を払うなら、気持ちよく食事をしたいんですよ!?
いい店を見つけたと思ったんだけどなあ。

|
|

« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 新宿 BERGのモーニングセット »

新宿区」カテゴリの記事