« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | ドイツの名バリトン死去 »

2012年5月17日 (木)

千駄ヶ谷 泥人形の高菜ピラフ

今日、実は二日酔いのワタクシ。
どうにも気分が悪くて本当に休みたかったけどそういうわけにもいかず、やっと会社に辿り着く(しっかりペックスでモーニング食べたくせに)。

気分が悪いとき、ワタシがよくお昼を食べに行った店は千駄ヶ谷に近い泥人形
久しぶりに足を向けてみました。

タイムサービス(といっても9~17時までの1日中オーダー可)の高菜ピラフセット900円にします。
ほんとうは、以前、ここでよく食べていたのはミートソース。
ワタシは基本的に肉・魚を食べませんが、ここのミートソースは食べられたのです。
でも今は…やっぱり気になるな。
あれを食べれば気分も良くなるかもしれないと思うんだけど、おニクがね。

ランチタイムの店内は混んでいて注文のお皿が出て来るまでだいぶん待たされました。Doro01

高菜と玉子だけのシンプルなピラフ
見た目も味も渋い感じ。
ここはハムとかイカ入りのミックスピラフも美味しいんですが、この高菜ピラフだとワタシでも残さず食べられるのがイイ。Doro03ここのセットはドリンクのほかお味噌汁つき。
本日のお味噌汁は、もやし(と、豆腐のカケラ)でした。Doro06食後に出てきたコーヒーDoro05久しぶりの泥人形。
美味しかったですが、店内は喫煙する男性ばかりで煙がモーモー…。
地下にあって穴倉のような店内で、モロに煙を吸い込む羽目になるんですよ。
店に居たのが約40分間、そのほとんどはピラフが出るまでの長い長い待ち時間でした。
食べ終わって、やっとこさ店を出た時には煙にやられて喉が痛かった。
これじゃあ、やっぱりもう行きたくないな…。
ランチの時間をずらして、客の少ない時間帯ならまだマシかもしれないけど。

◇おまけ 泥人形のエントランスにて。
 ウェイターさん人形?がいいですね。Doro00

« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | ドイツの名バリトン死去 »

渋谷区」カテゴリの記事