« 浅草Bellの東京五輪のドライカレー | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

2012年5月26日 (土)

浅草 アンヂェラスのアンヂェラス+チョコレートパフェ

「梅園」に気を魅かれつつも、やっぱり浅草に来たらアンヂェラスに入っちゃうのよねワタシ。
まずは久しぶりにアンヂェラス(C)320円と、ブレンドコーヒー530円。Ang1アンヂェラス(C)=チョコレートのほう。Ang2食べるのがもったいない美しいカタチ。
でも食べるけど。Ang3全然美しくないアンヂェラスの切り口。
(ナイフがつかないのでフォークで削り取るしかないから)
チョコレートのスポンジで甘さ控えめのチョコクリームを巻いてあります。Ang4_2暑いけどね、ブレンドコーヒーAng5そして…やっぱりチョコレートパフェ750円を追加しちゃいました。
ここのは量が軽めでCPは良くないと思うけど、コーンフレークや缶詰ミカンといった余計なものが入ってないのがいい。
バナナパフェ、フルーツパフェもありますがワタシの場合、どうしてもチョコパなのよね。Ang6レースのような生クリームの絞り出しが美しいです。Ang7生クリームとバニラアイス、そしてとろっとろのチョコレートソースのコラボレーションを楽しんでいただきます。Ang8今度また、2階または3階席に通して貰えると嬉しいな。
(このところいつも1階)

◇おまけ 
ちょっとおのぼりさんらしい写真も撮ってきました。
5月22日に開業したばかりのスカイツリー。
ウチの会社の役員の方が当日、併設の商業施設に行ったらしいですが人出が凄かったと言ってました。
ワタシはとうぶん近寄るまい。
どうせ毎日、常磐線の車内から見てるしね…。Tree

« 浅草Bellの東京五輪のドライカレー | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

台東区」カテゴリの記事