« 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ | トップページ | 千駄ヶ谷 雨のまつりかの花 »

2012年5月22日 (火)

新宿 粥餐庁の生湯葉と紅ズワイの塩あんかけ粥

雨降りのなか、お昼休みに新宿へ行く。
粥餐庁 京王モール店でおかゆを食す。
小さな店の前にはいつも行列、でも回転は速いので10分もしないうちに席へ案内されました。

注文はいつもの季節粥と杏仁豆腐のセット630円。
今週は生湯葉と紅ズワイの塩あんかけ粥です。Kayu1湯葉は消化吸収が良く、高たんぱく低脂肪な上、老化防止にも役立つ女性に優しい食材です。
カニの甘味が溶けた、ほんのり生姜の香るあんかけに、生湯葉をたっぷり入れた、ちょっと贅沢なお粥です。
Kayu2お粥には彩りよく三つ葉も添えられています。Kayu3まったりとしたゆばと赤いカニ身。
さいきん旅行に行かないので、ゆばを食べるのもなんか久しぶりだわ…。
ほどよい塩味のおかゆは、タレをかけなくてもそのままでいけます。
そう言われて気がつくほど微かな生姜の香りが味をぴりっと引き締めています。Kayu4杏仁豆腐でさっぱりとお口直しができるのが良い。Kayu5ただ、ホントはこれだけではやっぱりちょっとお腹が足りないのよね…。

|
|

« 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ | トップページ | 千駄ヶ谷 雨のまつりかの花 »

新宿区」カテゴリの記事