« 代々木 カフェ・ド・クリエのデニッシュサンド(たまご) | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

松戸 川名のピラフセット

今日はやっと会議の山が一つ終わる。
ホッとして、松戸まで帰って来たところで喫茶室 川名で夕食を食べて行きます。

表の黒板に“本日のセットメニュー”が書かれていますが、そのなかにピラフ790円とあったので即決。
夕方の店はわりと混んでいて、お馴染みのお客も多いようでした。

セットの場合、コーヒー・紅茶・コカコーラ・コカコーラZEROからドリンクが選べます。
ママさんに聞いたところ、コカコーラZEROはちょっと甘いらしいのでふつうのコカコーラにしました。

コーラなんて飲むのは久しぶり。Kawana01ピラフのできあがり。Kawana02マスターが厨房でちゃっちゃと作ってくれたピラフ
ハム、玉子、ピーマン、玉ねぎが入った洋風炒めごはん。Kawana03大きな油揚げが浮いて、万能葱を散らしたお味噌汁。
賽の目に切ったお豆腐も沈んでます。
このあいだは最高に美味しかったんだけど…今日はなぜかふと、〈ゆうげ〉みたいな匂いがしました。
気のせいかしらん?Kawana04ここのピラフはいい香りがして美味しいです。Kawana05今度はいつか、ここのモーニングを食べてみたいですね。

|
|

« 代々木 カフェ・ド・クリエのデニッシュサンド(たまご) | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

松戸市」カテゴリの記事