« サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 新宿 粥餐庁の生湯葉と紅ズワイの塩あんかけ粥 »

上野 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ

1ヵ月ぶりくらいに、上野のさん(なぜか“さん”付け)へ行く。
ずっとここのナポリタンかカレーが食べたかったけど、休日出勤が入ったりしてなかなかいけませんでした。
このところ外食ではライス系が続いていたので、今日はナポリタンセット830円を。

ちなみに今日は顔なじみのウェイターさんに「お肉抜いてもらえますか?」と頼んだら厨房に「ハムなしで」とオーダーが入りました。
昭和なムードの店内で、昭和な香りのするナポリタンをいただきます。Oka0ぶっといパスタに玉ねぎとピーマンのみ、ハムなしのナポリタン。
残さず食べられて、これがいいんです。Oka1タバスコと粉チーズ、たっぷりね。Oka2セットのドリンクは、暑いのでアイスコーヒー
GW過ぎたら、季節はもうすっかり夏ですね。
冷たい飲み物が心地よく感じられます。Oka3そして、食後はチョコレートパフェ650円。
なんとなく今日は初心に帰って〈パフェ〉のほうにしました。Oka5ここの生クリームが、好き。Oka6次回はカレーライスかな。

ほかのテーブルのお客さんの会話を聞くともなしに耳を傾けていたら、上野の喫茶店の話が出ていて、「古城」の店名が挙がっていました。
古城…そういえば、アッチはここのところすっかりご無沙汰してるなあ。

|
|

« サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 新宿 粥餐庁の生湯葉と紅ズワイの塩あんかけ粥 »

台東区」カテゴリの記事