« 上野 国立西洋美術館 すいれんのカニクリームコロッケ+苺のパリブレスト | トップページ | 松戸 くりこ庵のたいやき »

松戸 ダッキーダックのスフレオムレツのサラダごはん+ローズタルト

今日は手っとり早く、アトレ松戸7階のレストラン街へ。
リニューアル後はじめて、ダッキーダックへ行ってみました。

以前とは少し感じが変わって、ローズガーデンをコンセプトにとかいうことでバラの絵が飾られ、ガラス窓にはラティスのような木枠がはめ込まれています。
お花畑の中にいるみたい、ということでしょうか。Dock00

オイル系のパスタが食べたい気もしたのだけれど、今日はこれ。

スフレオムレツのサラダごはん~フレッシュトマトソース~をいただきました。
ドリンクセットで1,396円。
タマゴの黄色とトマトソースの赤、サラダの緑で、まるでお花が咲いたようにお皿の上が華やかです。Dock01ふわふわのオムレツにざく切りトマトがごろごろ入ったフレッシュソース。
オムレツの下にはターメリックライスが隠れています。
野菜はプチトマト、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、紫キャベツ、レタスなど。Dock03ふんわりオムレツとターメリックライスをすくって…
トマトソースで和えながらいただきまっす。Dock06

美味しいですが、やっぱりごはんが少ないのよね。
ターメリックライスったって、オムレツの下にお寿司のネタに対するシャリのごとくちんまりと敷いてある程度だし…。
ワタシとしては全然物足りない。

で、食後はケーキをいただきます。
桃をバラの花のように重ねたローズタルト550円。
ピンクのバラが咲いたような、とても美しいケーキです。
実はコレが食べたくて今日はここへやって来ました。

桃を重ねて薔薇の花のように見立てました。
薔薇のジャムとリキュールがほんのり香るタルトです。
Dock07セットドリンクはローズタルトにおすすめというダージリン
紅茶はセットサービスでカップ二杯分いただけるのが嬉しい。
ポットには薔薇の模様のティーコジーを被せてくれ、カップもパラの絵柄です。
ただ「砂時計が落ちた頃が飲み頃です」と言われましたが、最初の一杯はまだ少し早かったようです。Dock05ローズタルトのピンクの桃の下はふわふわとしたムースの層になってます。
いちばん下のタルト台はシロップが浸みこんで濡れてほろほろとした舌触り。Dock09

Dock10
◇おまけ 
こちらの店頭ではガラス張りになった工房でスタッフさんがいつも美味しそうなケーキを作っています。
入口のところに飾られた、パティシェールの手によるお菓子の家。Dock33

« 上野 国立西洋美術館 すいれんのカニクリームコロッケ+苺のパリブレスト | トップページ | 松戸 くりこ庵のたいやき »