« 新宿 粥餐庁のそら豆と湯葉のマメマメ粥 | トップページ | 松戸 ピーチーズのナポリタン »

2012年4月20日 (金)

日暮里 穂まれやのおにぎり+近所のケーキ

ハナキンの夜ですが、5匹の猫を狭い部屋に閉じ込めてあるので仕事そっちのけで急いで家に帰ります。
エキュート日暮里の穂まれやという売店で美味しそうなおにぎりを見つけました。
買って帰っておうちでごはん。

去年も見かけて美味しそうだなと思った、桜むすび
桜の風味の塩味のおにぎりです。
見づらいですが奥は春の十六穀米のおにぎり
お味噌汁を作って、オカズは残りもので、ちゃっちゃとね。Onigiri金曜の夜の、自分へのご褒美。
まだ開いていた近所のお店でケーキを買いました。
今日はショートケーキと定番のメキシカン
最近は、会社帰りに甘いものを買って帰るのが習慣になってます。Cake一週間が終わってヤレヤレ。
だけど仕事をほっぽって来ちゃったし、予算のデータは全然進まないし…さーてどうしよう。

家族はあした退院する運びとなりました。
そっちのほうは、ひとまずホッとしています。

« 新宿 粥餐庁のそら豆と湯葉のマメマメ粥 | トップページ | 松戸 ピーチーズのナポリタン »

台東区」カテゴリの記事

松戸市」カテゴリの記事