« 松戸 近所のケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

松戸 ジョナサンのホイップたっぷりのチョコバナナブラウニー

日曜日の午前中、歯医者の帰りにジョナサン松戸西口店へ。
前回、スクラッチキャンペーンでドリンクバーの無料券(有効期限4月16日まで)が当たったので、それを使うためだけに行きました。
ワタシは朝食を済ませて来たのでモーニングはパス。
グランドメニューの提供は10時からというので少し時間を潰して再入店。
ワタクシ歯医者の帰りで、まだ下あごが麻酔で痺れているんですけど、まあ…。

朝のデザートをいただきます。
ホイップたっぷりのチョコバナナブラウニー567円。

しかし朝の時間帯で厨房の手が少ないのか、だいぶん待たされました。
ドリンクバーで果物と野菜のジュース、グレープフルーツジュース、カフェラテ、抹茶ラテなどを飲んで待つほどに、やっと注文の品が出てきます。

ブラウニーにバナナ、たっぷりのホイップクリーム。
チョコレートとペリーの二色ソース。Choco01バニラアイス、プチシューアイスにホイップクリームもたっぷりと。Choco02食べ進んでいくと、プチシューアイスが顔を出しました。
バニラアイスが詰まった冷たいシュークリームです。
その下に敷かれているのはバニラアイス。
(ちょっと食べかけでごめんなさい)Choco03最近、ジョナサンではメニューが変わって〈マイチョイスパンケーキ〉は終了してしまったとのこと。
あのオニ盛りホイップが好きだったのに…。
でも、こちらもホイップクリームがたっぷりで、また食べたいメニューになりました。
あと、ジョナサンはTポイントが貯められるのも便利ですね。

◇おまけ
Flower1
この季節は街角に花があふれていて歩いているだけで目を楽しませてくれます。


これは歯医者に向かう道すがら、近所のお宅にて眺めた花。

こちらは松戸神社の近くにて。Flower2

なんという花なのかな。

こういうとき、花の名前がパッと分かると楽しいんだけど…。

町歩きに便利なハンディサイズの花図鑑とかあると便利だと思う。

どうしても木の花に目がいくんですよね…。

Flower3松戸神社近くの坂川沿いには桜の木が植わっていましたが、もう盛りは過ぎてしまっていました。

辛うじてなんとか少しだけ見られるような枝ぶりを無理に見つけて激写。


松戸神社では、こんな竜吐水を発見。Shrine1
Shrine2

参道にはなぜかフクロウが。

Shrine4_2


と、フクロウと背中合わせにいる、なんかひょーきんな顔の亀さん。







Shrine3_2Shrine5_2


Flower4
坂川沿いでは、このしだれ桜だけがかろうじて名残りの花を精いっぱい咲かせてくれていて、ひらひらと舞い散る花びらが行く春を惜しむかのようでした。
来年は、ぜひこの坂川の桜を見に来たいと思います。

もうひとつ、お花の写真を。
こちらはまた帰りがけに家の近所で見かけたしだれ桜。
折りしも満開で、枝にふさふさと花咲いてそれは見事な眺めでした。
遠出しなくても、近所で眼福眼福。
Fower5Flower6

« 松戸 近所のケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »