« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのタンメン »

上野 みどりのキッチンのたまごかけご飯とやさか納豆定食

たまには納豆が食べたいなあと思います。
スーパーでは2~3個パックしか売ってないし、家族は納豆を食べないので一人ではなかなか消費できないため、ウチではとんと食べる機会がありません。

というわけで、今朝は出勤前に上野ecuteのみどりのキッチンに寄って行きます。

たまごかけご飯とやさか納豆定食450円で朝ゴハン。Midori01

白米も選べるけれど、ワタシはいつも十八穀米
いろんな雑穀が入っていて、何となく身体に良さそうです。Midori05大根、人参、キャベツなど根菜入りのお味噌汁
ここの味噌汁はほとーんど具が入ってないときもありますが、今朝のはわりと具沢山でした。Midori03生玉子は厨房で割ったのが器に入れられて来ます。
パック納豆、にら、人参入りきんぴらごぼうにキャベツ・きゅうり・人参の浅漬けMidori07パックの納豆をまず辛子でといて、タレを入れて…
生玉子にはお盆の上に添えられてきた醤油をたっぷり。
ちゃっちゃかかき回して、ご飯にかけて、いただきまーす。Midori09正直、CP的にはどうよ?てな感じですが、納豆が食べられたのは良かったです。

今ココの店で気になっているのは〈かぶと山芋の冬野菜カレー〉。
写真を見ると、野菜がゴロゴロ入っていてとても美味しそうです。
会社帰りに食べる手もあるのだが、でもココ、朝はともかくお昼過ぎからは常に行列ができているので並ぶのがイヤなんだよね…。

ただ、こちらのお店では客の入退店時、キッチンにいる人から「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」という声が一切かかってきません。
もちろんレジにいる人はちゃんと挨拶してくれますけど。
オープンキッチンなので客の移動が目に入らないはずはなく、それがいつもあまりいい感じではありません。

|
|

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのタンメン »

台東区」カテゴリの記事