« 松戸 ベックスコーヒーのモーニング | トップページ | 渋谷 いんでいらの元祖えびめし »

2012年3月17日 (土)

松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ+ストロベリーパフェ

やっと休みの土曜日ですが、朝いちで片道30分歩いて動物病院へ行く用事がありましてそれから松戸へ出かけました。
昨日オープンした「アトレ松戸」でポイントカードの切り替えや多少の買い物をします。
実は昨日も所用があって午前半休を貰い、開店早々駅ビルに駆けつけたのですが駅前のペディストリアンデッキまで驚くほどの長蛇の列。
オープン当日、1,000人に配布されるというプレゼントも既に終了してました。
みんな、凄いなあ…タフですね。

駅ビル内はどうせ混んでるので、お昼はピーチーズで。
何だか今日はカニクリームコロッケが無性に食べたかったのです。
11時過ぎにマスターが入口に掲げたランチのメニューボードに〈カニクリームコロッケ〉とあるのを確認してから、EVで2階のお店へ上がります。

注文するとマスターが厨房の方でじゅ~っとコロッケを揚げる音が聞こえてきます。

カニクリームコロッケのランチ(コーヒーor紅茶付き)850円P010かぶの実と葉っぱのお味噌汁
ワタシはかぶが大好きなんです。P012豪華なメインプレート。
カニクリームコロッケはタルタルソースとウスターソースでいただきます。
付け合わせの野菜(温・冷)が賑やかに乗ってます。
ゆで人参、ほうれん草のおひたし。
サラダはトマトにきゅうり、キャベツ・人参・紫キャベツなどの千切りにマヨネーズドレッシング。
細いスパゲティのミートソース和え。
それにオレンジ一片が添えられてお口直しに良いです。P014食後のコーヒー
ミルクと茶色い砂糖でまったりと。P016それともうひとつ、今日は季節限定メニューというストロベリーパフェ730円をいただきます。
(ママさんは厨房にいるマスターに「ストパ」とオーダーを通してました。)
パフェが登場すると、寒い雨模様の日だけどここだけ深紅の花がぱっと咲いたようにテーブルの上が華やかになります。P020小粒のいちごと生クリーム、ストロベリーアイスとバニラアイス、生クリームのコラボレーション。
パフェの上にいちごソースとカラースプレーが彩りを添えてあります。P022ピーチーズのストロベリーパフェ、とっても美味しかったです!
…が、今日は折しも氷雨がそぼ降り、店内は暖房が控えめでうすら寒く、冷たーいパフェを食べたらすっかり身体が冷えてしまったのでした…。

上野精養軒のカニクリームコロッケはメニューから姿を消してしまったようで、残念。
もう一回食べようと思っていたのに…。
また来シーズンのお楽しみとなりました。

このところ週末になると天気が悪いです。
以前は、「雨の日曜日って何だかいいな」なーんて考えていたのですが、自分で洗濯をするようになると洗濯ものが乾かなくて困る…(乾燥機がない)。

« 松戸 ベックスコーヒーのモーニング | トップページ | 渋谷 いんでいらの元祖えびめし »

松戸市」カテゴリの記事