« 松戸 ジョナサンの海老と小柱の雑炊+パンケーキ | トップページ | 上野 みはしのさくらあんみつ 付 クリーム »

上野 丘のたまごサンドセット

3月11日。
あの日から、1年がたちました…。

いろいろな思いが胸の中を駆けめぐります。
この日のお昼は上野の丘で、たまごサンドセット830円をいただきます。

先に出されたコーヒーと「たまごとたまごでダブっちゃいますけど…」と口上を添えてサービスのゆで玉子。
嬉しいけど…アラほんとにたまごばっかり。
それなら野菜サンドか野菜トーストにすればよかったわね。
でも厨房のほうから玉子を溶いているらしい「カチャカチャ…」という音が聞こえてきたのでいまさらオーダー変更できないわね。Oka02でもその音は先客さん用だったみたいで、それから2度目の「カチャカチャ」が聞こえたあとワタシのたまごサンドが出てきました。Oka01ここでサンドウィッチを注文するは初めてですけど…なかなかいい感じ。Oka03レトロな喫茶店でいただくサンドウィッチ。Oka04できたて、ふわふわのオムレツときゅうりのスライスをはさんだサンドウィッチ。
パンはふんわりと薄くスライスしたもの。
とろりとしたマヨネーズソースがきいてます。Oka05上野駅前で配布されていた『岩手日報』の号外を読みながら、たまごサンドとゆでたまごを交互につまむ。
なんだか胸がつかえそうだけど、そこは何とかコーヒーで流し込みます。
たまごサンドはけっこう食べ応えがあり、お腹がいっぱいになりましたよ。

今日食べた〈たまごサンド〉は単品で580円ですが、〈たまごトースト〉だと430円。
トーストの方が手がかかってそうなのに安いのは何故?
ただしトーストだとセット価格にはならないみたいです。
でも、今度はトーストも食べてみたいな。
そのときまた、たまごをサービスしてもらえたら嬉しい、なんて…。

« 松戸 ジョナサンの海老と小柱の雑炊+パンケーキ | トップページ | 上野 みはしのさくらあんみつ 付 クリーム »