« 渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツロールケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

2012年3月20日 (火)

上野 麻布茶房の北海カニ塩ラーメン+抹茶ババロアサンデー

「春分の日」で旗日。
週半ばに公休があるとひと息つけて嬉しいですね。

本日は祝日でもやっているお店ということで、アトレ上野の麻布茶房へやって来ました。
北海カニ塩ラーメン1,000円がまだメニューにあって良かった!Azabu01スープには海の幸から出たエキスが漂い、ほどよくきつめの塩味が効いたラーメン。Azabu03丼の表面には山盛りの白髪葱と青葱。Azabu27スープの中にはカニのほぐし身がいっぱい入って嬉しい。
歯ごたえの良い竹の子、もやし、葱、それにしゃきしゃきとした青菜-はチンゲンサイかな?-と具沢山のラーメン。Azabu29このカニ風味のラーメンも春以降はメニューから消えてしまうのかな…

食後は抹茶ババロアサンデー750円をいただきました。
“抹茶ババロア”というのがどんなものか、食べてみたかった。Azabu23蜜ソースを垂らしたソフトクリームと三角のウェハース。
ソフトクリームの下にはつぶ餡が隠れてます。
白玉と干し杏が添えられたその下に、角切りの抹茶ババロア。Azabu25ワタシはつぶ餡があまり好みでないのですが、少しなのでまあなんとか。
爽やかな抹茶ババロアはプルプルしていて、舌の上でとろけてゆく味わいが良かったです。

« 渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツロールケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

台東区」カテゴリの記事