« 上野 みどりのキッチンのたまごかけご飯とやさか納豆定食 | トップページ | サーティワンのアイスクリーム »

上野松坂屋 ファミリーレストランのタンメン

今日は上野松坂屋に寄り道。
南館7階のファミリーレストランタンメン735円をいただきます。Matsu01先日、蒲田で食べた京風タンメンと違ってこれこそ普通にラーメン屋さんで出てくるタンメン!といった味。
安心して食べられる普通の味です。Matsu03もやし、小松菜、キャベツ、人参、にら、きくらげなど野菜たっぷりが嬉しいです。
日ごろの野菜不足をこれ一杯で解消…は無理ですけどね。
野菜のうま味を十分に吸ったスープも絶妙。Matsu05携帯のメールクーポンで貰えるドリンクサービス。
ピーチジュースでさっぱりと。Matsu07ハナキンの夜ですが、雨ということもありレストランはガラガラ。
そういえば以前、「雨の日サービス券」を貰いましたが今日はそういうことはありませんでした。
この客入りでは仕方ないけど、どこもせちがらいですねえ。

外は冷たい雨がそぼついて寒いけど、タンメン一杯平らげてすっかり温まりましたよん。
帰りの車内では汗をかいて暑いくらいでした。
もっとも外に出たらやっぱり寒かったけど…。

最近、正統派の“東京ラーメン”が食べたいなあと思う今日このごろ。
澄んだ醤油色のスープで玉子なんかが乗ってたら最高なんだけど…。
どうも、「新宿らーめん亭」が閉店して以来、思い立ったらすぐ行けるラーメン屋さんが近くになくなってしまったのでよけい思いが募ります。

« 上野 みどりのキッチンのたまごかけご飯とやさか納豆定食 | トップページ | サーティワンのアイスクリーム »