« 上野 R MILK BAR(アールミルクバー)のさくらのソフトクリーム | トップページ | 松戸 近所のケーキ »

2012年3月31日 (土)

松戸 松月庵の野菜天丼セット

関東地方は強い風が吹きまくり、昼過ぎから夕方にかけて雨となりました。
ワタシは午前中に内科の診察を受けて薬を貰って来ます。
この風で常磐線(快速・各駅)も上下線で運行を見合わせているというし、今日は近所でランチをいただきます。

ウチから歩いて5分くらいの手打ちそば 松月庵
入口の高い天井のぶっとい梁が民芸風で目を引きます。Matsu08ファミレス風にゆったりとしたテーブルの置かれた落ち着いたん店内です。
席に着くといい香りのそば茶が出されます。Matsu00土曜日はお蕎麦と丼がセットになったお得なランチが頼めます。
天丼、かつ丼、親子丼、豚丼といったメニューですが、ワタシはもちろん野菜天丼セット1,000円。
野菜天丼は平たくて浅い蓋つきの器で運ばれます。Matsu01じゃ-ん!
蓋をとりました。Matsu02野菜天丼の具はれんこん、かぼちゃ、いんげん、なす。
写真では量が多そうに見えますが、ごはんは野菜天の下にうすく盛りつけられているだけで、ボリュームは思ったほどありません。Matsu03セットのおそばは温・冷・うどんが選べます。
ワタシはあったかいおそばにしてもらいました。
若布と梅型かまぼこがのせられたかけそばです。
別添えで刻みネギもついてます。Matsu04小鉢は肉とごぼうとピーマン・パプリカ(赤・黄)の玉子とじ。Matsu05香の物三種。
柴漬け・きゅうり・沢庵と彩りよく。Matsu06おそばには別添えのねぎをのせて、七味もたっぷりかけて…いただきます。Matsu07…おそばも野菜天丼も、特色ない味。
おそばはもうちょっとコシがあった方がいいような気もするし、野菜天は少しベシャッとしていたような…。
お膳が出るまでばかに待たされたのですが(10分くらい?)厨房でなんかあったのかな。
まあ、これはこれで別に悪くはありません。
家の近所でサンダル突っかけでも来られるし、落ち着いた店内で手軽に食べられるのがいいです。

|
|

« 上野 R MILK BAR(アールミルクバー)のさくらのソフトクリーム | トップページ | 松戸 近所のケーキ »

松戸市」カテゴリの記事