« 渋谷 いんでいらの元祖えびめし | トップページ | 上野 麻布茶房の北海カニ塩ラーメン+抹茶ババロアサンデー »

渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツロールケーキ

渋谷に来たら西村フルーツパーラー
今の季節はやっぱり苺を使ったメニューが多いです。
レアな種類の苺を使った3,000円や4,000円(!)もするパフェもあります。
パフェは昨日食べたので、フルーツロールケーキ840円にプラス365円でドリンク付きセットにしてもらいます。Nishi01いちごのスポンジで季節のフルーツを巻き込んだ手作りロールケーキ
ピンク色のかわいいロールケーキ。

お皿の上を彩るのは爽やかなストロベリーアイスにいちごソース、生クリーム、そしていちご、ブルーベリー、みかん。Nishi02セットドリンクはホットカフェラテ
ここのは泡ばっかのコーヒーですが味はまあまぁ。Nishi03ピンク色のかわいいケーキ。
生クリームといっしょに中に巻き込んであるフルーツはいちご、バナナ、キウイ、みかん。Nishi04ワタシはうっかりケーキから食べ始めたけど、ストロベリーアイスが溶けだしているのに気がつき慌ててそちらへ進路変更しました。
いちごのロールケーキ美味しゅうございました。

フルーツパーラーはいろいろあるけど、やっぱりワタシが昔から馴染んできたのは「万惣」だったなあ…。
その「万惣」はあと一週間で閉店。
何とも言えない心地です…。

|
|

« 渋谷 いんでいらの元祖えびめし | トップページ | 上野 麻布茶房の北海カニ塩ラーメン+抹茶ババロアサンデー »

渋谷区」カテゴリの記事