« サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 銀座 ブリッヂのチョコナッツパンケーキ »

2012年3月 3日 (土)

新橋 はと屋のコロッケドライカレーセット

今日は、久しぶりに新橋のはと屋へ。

注文するとまず出されるのが豆腐と若布、半端な野菜など入った薄いお味噌汁Hato01いつもはナポリタンなワタシですが、今日はちょいと趣向を変えてコロッケとドライカレーのセット950円をいただきます。Hato02まーるい形のカニクリームコロッケ
目の前でコックさんが作ってくれる揚げたて。
黄金色のサックサクです。Hato03ドライカレー…は、実はワタクシ勇気を出して、お肉を抜いて貰いました。
玉子とピーマンと玉ねぎなんかが入ったカレーピラフ(肉抜き)。
付け合わせに福神漬け、ちょこん。Hato05千切りキャベツのサラダには、座ったカウンターの前に置いてあった和風ドレッシング風をかけ回します。
カニコロにはウスターソースをとっぷりかけて、練り辛子もちょっと添えるのがワタシ流。Hato07いただきます!Hato08…嫌いな肉を気にせず、ぱくぱく食べられる筈…だったんですが。、
こんなこというとアレなんですが、なんか味と香りが…しないんです。
確かにカレー味ではあるんですけど、カニコロの強烈な味の前に負けちゃってるというか…。
もっとカレーらしい強い香りが欲しい。
いつものナポリタンだったら、こんなふうに感じることなかったんだけどなあ。

でも、そのときは気がつかなかったんだけどこれはやっぱりお肉が入ってないせい?
除けるのは面倒でも、お肉は味つけとして入った方がうま味とコクが出たのかもしれない、と後にして思います。

この次はやっぱり定番のナポリタンにしておこうかな。
そしてドライカレーが食べたくなることがあったら、そのときはお肉を入れて貰いましょう。

|
|

« サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 銀座 ブリッヂのチョコナッツパンケーキ »

中央区」カテゴリの記事