« 新橋 はと屋のコロッケドライカレーセット | トップページ | 湯島 みつばちの鮭雑炊+小倉あんみつ »

2012年3月 3日 (土)

銀座 ブリッヂのチョコナッツパンケーキ

銀座に戻ってデザートタイム。
西銀座デパートB1Fのブリッヂへ、再び。
前回50円割引券を貰ったことだし、このあいだから気になっていたパンケーキ!を食べちゃう。

というわけで、チョコナッツのパンケーキ950円です。
(注:これはリコッタではないふつうのパンケーキ)Bridge01うす焼きのパンケーキ2枚を二つ折りにして重ねた上にホイップクリームとチョコレートアイスを添えて、アーモンドスライスとチョコレートソースを散らしたパンケーキ
白い粉糖がサラサラ、彩りに赤い缶詰チェリーと緑のハーブ。
ガラスの小瓶にたっぷりシロップ(メープル?)が添えられるのも嬉しいです。Bridge03ドリンクセット550円でできますとのことでアメリカンを注文。Bridge02かなり甘甘そうな予感…Bridge05わりとしっかり目に焼かれたパンケーキ
でも、ふんわりとした舌触りはちゃんと残してあります。
ホイップやチョコアイスと合わせたり、ガラスの小瓶にたっぷり添えられたシロップをちょっと垂らしたり。
それぞりの味わいを楽しめます。
かなりの激甘ですが、カリカリのアーモンドスライスの乾いた味わいがちょっと箸休め的存在。Bridge07なんやかやで、ぺろりと平らげ。

ふう…これだけ食べると、さすがにもうお腹いっぱい。
当たり前ですね。

こちらのパンケーキはデザート系のほか食事系もあります。
〈ランチパンケーキ〉というのがどんなのか気になるけど、たぶんワタシの食べられないようなヤツだろう…。

今日もまた割引券を貰ったのでまたいつか来なくっちゃ(そして永遠のループ)。
ちなみに本日のサービスランチはエビピラフでした。
次回は食事で…スパゲティを食べたいな。
狙っているのは〈野菜のトマトソースのパスタ〉です。
デザートのパンケーキは〈ベリー・ベリー・パンケーキ〉がいいかな。
↑でもこれ、1,200円もして高いのよ…さすがの銀座価格ね…。

|
|

« 新橋 はと屋のコロッケドライカレーセット | トップページ | 湯島 みつばちの鮭雑炊+小倉あんみつ »

中央区」カテゴリの記事