« 神田 万惣フルーツパーラーのオムライス万惣風+ホットケーキセット | トップページ | 上野 丘のたまごサンドセット »

2012年3月10日 (土)

松戸 ジョナサンの海老と小柱の雑炊+パンケーキ

まだとても暖かいとは言えませんが、それでも以前の底冷えするような寒さではなく、いくらか体感気温がすこーし上がったような気がします。
土曜日の今日は朝から久しぶりの歯医者へ行きました。
何だかんだで待機時間を含めて午前中いっぱいかかってしまい、やっとこさ解放されたのはもう正午にかかろうかという時分でした。
歯医者がなけりゃ、もう一回「万惣」に行きたかったんだけど…。
お腹空いた…今日のお昼は、もう松戸で済ませちゃう。
「ピーチーズ」のランチメニューに〈カニクリームコロッケ〉とあったのでちょっと後ろ髪を引かれたのだけれどこのあいだも食べたし…と思って今日はパス。

で、ジョナサン松戸西口店へ。
ここは、食事関係ではワタシ好みのメニューはすくないのだけど…
注文したのは海老と小柱の雑炊 漬物・塩昆布つき724円。Jo01

海老(は、食べない)、小柱とふわふわタマゴ、しめじ、葱が浮いた熱々のお雑炊。
彩りに青葱のみじん切りが散らしてあります。Jo02ほかほかの湯気とともに立ち上る、心地よい匂い。
小柱や野菜からいいおだしがしみてます。Jo03寒い日にはことに嬉しい、身体にじんわり浸みいる旨さです。Jo05えー、食後はやっぱりMy Coice Pancakeいただきます。
今日はチョコバナナのパンケーキ3枚514円にオニ盛りホイップ210円。Jo11屹立するホイップクリームですね…Jo12少し固めのホイップクリーム。
美味しいですが、やっぱり2/3くらいまで食べるとさすがにちょっとペースが落ちます。
でも食べたけど。
(後になってかなりキました)Jo15ドリンクバー273円も取りました。
食前はキャラメルほうじ茶でまず舌を滑らかにし、食後は鹿児島深蒸し茶でさっぱりと。
デザートタイムはカフェラテや抹茶ラテ茶、といろいろ。
オニ盛りホイップとドリンクですっかりお腹がタップタブになりました。

« 神田 万惣フルーツパーラーのオムライス万惣風+ホットケーキセット | トップページ | 上野 丘のたまごサンドセット »

松戸市」カテゴリの記事