« 上野 みはしのさくらあんみつ 付 クリーム | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

新宿 ジンジンのパスタ

久しぶりに新宿のジンジンのパスタを食べる。
あさりとしめじ730円。
注文すると「ショウガ」とオーダーが入ります。
 あさりの旨味としめじの香りを生姜の風味が引き立てます。Jin01あさりとしめじのほか玉ねぎが入って、醤油で味つけ。
確かに生姜の風味がとてもすごく効いてます。
松葉海苔がぱらりとふりかけられた和風パスタ。Jin02ところが今日のパスタ…何だか固まってるんですよ。
思うに、茹でおきしたパスタをソースと和えてさっと火を通し直すだけだから、こうなるんでしょうね。
今までもココで何度も食べてきて、これまで一度もこんなことなかったのに…。
調理人さんの腕がアレなのか、この日がたまたまだったのか。
何が悲しくて、ボソボソと固まったパスタなんか食べなきゃいけないのだ。
せっかくの外ランチだったのに、ちょっとがっかりでした…。

余談ですがジンジンにはやはりしめじを使った〈たらことしめじ〉650円があります。
メニューには“特製ブレンド醤油の香ばしさとしその風味”という謳い文句あり。
オーダーを通すとき、〈あさりとしめじ〉が「生姜!」なら、〈たらことしめじ〉は「しそ!」かなと思っていると、たまたま〈たらことしめじ〉を注文したお客さんがいて、秘かに耳をそばだてていたらカウンターのお兄さんはふつうに「たらことしめじ」と言っていました。
アラ~?

« 上野 みはしのさくらあんみつ 付 クリーム | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »